NEWS

ニュース

日本初「カーライフ」に特化したスマフォメディア「CarMe(カーミー)β版」をリリース

お知らせ

2014.08.08

「Create Better Life」をミッションに掲げ、ライフプラットフォーム事業、ライフサプライ事業を行う株式会社アイアンドシー・クルーズ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:上村一行)は2014年8月8日より、カーライフに特化したスマートフォンメディア「CarMe(カーミー)β版 http://car-me.jp」を新たにサービス開始いたします。

サービス開始の背景

日本国内でのカーライフ市場は、自動車産業、レジャー産業などを含み、数十兆円規模であると推測され、国内最大級の産業であると思われます。しかしながら、近年では、若者の車離れ問題など、若者を中心にカーライフとの距離が拡大し、問題が深刻化しています。
当社では、このような社会問題を解決すべく、急速に普及しているスマートフォンに特化し、カーライフ情報をいつでもどこでも気軽に取得できるようにすることで、若者を中心に、カーライフの良さに新たな気づきを与えることができればと思い、「Car Me」を立ちあげることにいたしました。

また、カーライフ産業におけるスマートフォンメディアには、利用者の拡大の余地が多いにあると考え、国内初のカーライフ×スマートフォンに特化したバーティカルメディアを立ちあげました。

CarMeについて

カーライフ情報をまとめ形式で記事作成し、スマートフォンに最適化されたUIで情報配信を行います。また、ユーザーにはお気に入りの記事、画像をアルバムにクリップできる機能を実装しており、いつでもどこでも好きなクルマの情報を閲覧することができます。β版につきましては、編集部のみからの記事配信になりますが、今後につきましては、ユーザーにおける記事投稿の機能を実装する予定です。

■β版実装の機能/サービスの特徴

・車種車体など自動車の情報、おすすめドライブスポット、運転のハウツーなどカーライフに
 関する幅広い情報を専門ライターによるまとめ記事に編集した配信
・1日15本、月間300本程度の記事を配信予定
・スマートフォンに最適化されたUIとカーライフ特化のカテゴリー検索機能を実装
 また、お気に入りの画像やまとめ記事をマイページに保存し、いつでも閲覧することができます。

サイトイメージ



本件に関するお問い合わせ先

株式会社アイアンドシー・クルーズ
担当:佐藤(さとう)、勝見(かつみ)
TEL : 03-5510-8015
E-Mail : press@iacc.co.jp

ニュース一覧に戻る
お問い合わせ

お問い合わせ