NEWS

ニュース

アイアンドシー・クルーズと大手損害保険会社、工務店向けリフォーム保証制度を共同開発

お知らせ

2015.07.08

株式会社アイアンドシー・クルーズ(所在地:東京都港区、代表取締役:上村一行)は、年々増加するリフォーム工事中の部材等に対する事故や工事瑕疵に備えるため、「安心リフォーム制度」を大手損害保険会社と共同開発し、2015年7月8日から、自社サービスの加盟企業を中心とした全国1,000社の工務店に対して導入を働きかけます。

サービス提供の背景

当社では、全国約1,000社の工務店が加盟するリフォーム導入支援サイト「リショップナビ」、太陽光発電導入支援サイト「グリーンエネルギーナビ」を運営しており、年間約10,000件以上のリフォーム工事のご相談を受けております。

        

現在リフォーム工事においては、工事中の自然災害や部材の盗難等の事故や、工務店の工事瑕疵によるトラブル事故が年々増加しております。しかしながら、多くの工務店は十分なリスクマネジメントの体制が整っておらず、事故が起きてしまった際自己負担となり、場合によっては会社経営に大きな問題が生じてしまうケースをよくお聞きします。


このような状況を受けて、当社では「安心リフォーム保証制度」を大手損害保険会社と共同開発し、工事中の不測かつ突発的な事故(火災、落雷、雪災、水災、盗難等)や、工事引渡し後に工事瑕疵が見つかった際の費用を保証いたします。「安心リフォーム保証制度」を活用することにより、工事の事故リスクを軽減することに加え、一般消費者にも安心してリフォームをお申込みいただくことが可能です。


現在、リフォーム市場は急成長しており、今後も更なる成長が見込まれています。市場拡大に伴って事故も多くなり、工務店のリスクマネジメント体制強化の需要が高まると考えられています。当社では「安心リフォーム保証制度」の開発を機に、既存の加盟店のみならず、リフォーム業界における工務店のリスクマネジメント体制の構築を推奨し、市場の更なる活性化に注力をしていきます。


本件に関するお問い合わせ先

株式会社アイアンドシー・クルーズ
担当:佐藤(さとう)、勝見(かつみ)
TEL : 03-5510-8015
E-Mail : press@iacc.co.jp

ニュース一覧に戻る
お問い合わせ

お問い合わせ